「 マンガ感想 」一覧

スポンサーリンク
『まんがタイムオリジナル』2016年5月号購入

『まんがタイムオリジナル』2016年5月号購入

今後はこまめに買った雑誌の感想も書いてゆこうかなと思います。理由はここでオススメしておいて少しでも広めないと、単行本化しない危険性がありそうだから(特に4コマ誌は)。でもって今回はコンビニで買ってきた『まんがタイムオリジナル』2016年5月号。

『百姓貴族』(荒川弘)4巻短文感想

『百姓貴族』(荒川弘)4巻短文感想

『百姓貴族』(荒川弘)4巻購入。1巻について書いたのが2010年だったので、もう6年も経つのですな。その間にハガレン終わったり『銀の匙』が始まったりアニメ化したり。その性でこちらのマンガの知名度も上がった感じがします。相変わらず、農業のエッセイコミックとしても、ギャグマンガとしても面白い。今回際立っているのは親父さん不死身伝説(&家畜が生贄になる話)と、牛乳...

スポンサーリンク