『かぐや様は告らせたい』8巻感想

『かぐや様は告らせたい』(赤坂アカ)の8巻が発売されたので、冊子版を購入。

すでにマンガ内でもネタにされていたけど、サブタイトルの「天才達の恋愛頭脳戦」は、かなり影を潜めて、「アホになっている天才達の恋愛脳展開戦」になってる。

スポンサーリンク
 

新キャラ伊井野ミコ(主にオチ担当)

まず、前回からの新キャラミコちゃんが加わったことによる、生徒会の新たな展開がおもしろい。すっかりオチ要因となってしまっている(たまにフリも担当)。勘違いはギャグマンガの基本。
ただ、この巻だけだと融通のきかないキャラに思う人もいるだろうけど、本当の魅力が表れるのは次巻の体育祭編など今後なので、もうちょっと待ちましょう。あとヤングジャンプ増刊号 GOLDで掲載されている外伝『かぐや様は告らせたい ダークネス』でも。

赤坂アカ『かぐや様は告らせたい ダークネス』(週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.2 )より

赤坂アカ『かぐや様は告らせたい ダークネス』(週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.2 )より

B0763HG3RM
週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.2

ハーサカのこの表情

ちなみに既存キャラも負けておらず。特に今号あたりからインパクトが強くなってきたのが、早坂。主人(かぐや)の恋愛アホっぷり暴走故の病院での態度で羞恥にまみえるこの顔とか。

赤坂アカ『かぐや様は告らせたい』8巻P177

赤坂アカ『かぐや様は告らせたい』8巻P177

ベルマークを集めるときのちょっといい話といい、こちらも今まではメイン4キャラの脇的な位置づけにいたけど、今号あたりからかなり絡んできそうなので期待。

あとのお気に入りは、生徒会女子で話している時に、裏でさりげなく仲良さそうにマリオカートをやっている男子先輩後輩組。

赤坂アカ『かぐや様は告らせたい』8巻P36

赤坂アカ『かぐや様は告らせたい』8巻P36

あと、柏木さんカップルは、もう神ってるが公然となっている感じがかなり。

スポンサーリンク

しかしやっぱりメインの二人の恋愛

やはりメインは主人公2人の恋愛。最初にも書いたように、頭脳戦の要素はかなりアホに侵食されてしまっているが。
そして今回、体育倉庫での一件(これもマンガのお約束をふまえてのうまい展開だなと)を経て、かぐやのゲージがもう振り切れているという(そして上のような早坂の顔になる)。

しかしもう心理状態は行き着くところまで行ってしまっているので、いくらルーティーン(次巻掲載)があるとしても、この2人の展開がどうなるのかというのは、また新たな興味となっている。

次巻は石上メイン回

さて、次回はヤンジャンの連載通りであれば石上の巻。カバー裏で予告されているように、本当に表紙になるか、そして表紙になるなら誰とペアになるかというのにも注目(会長自体が単体で表紙になってないし)。
しかし、次巻(4月発売)ではなくとも、その次くらいになんかアニメ化でも発表されそうな感じもあったりするが、さてどうなる。

4088908406
かぐや様は告らせたい 8 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)-赤坂 アカ