「 4コママンガ 」一覧

スポンサーリンク
4コママンガ『毎日が新選組!』主人公「春」の正体はあの人なのか?

4コママンガ『毎日が新選組!』主人公「春」の正体はあの人なのか?

ここ半年くらい、マンガは読んでいてもそれについてブログで書く余裕がないような状態でしたが、マンガは相変わらず読んでました。そこで今日は雑誌連載でクライマックスが近そうになっている4コママンガ『毎日が新選組!』についてかなり気になっている点があるので書いてゆこうと思います(ネタバレ、及び私の推測での展開予想がありますのでご了承の上お読みください)。

『まんがタイムオリジナル』2016年5月号購入

『まんがタイムオリジナル』2016年5月号購入

今後はこまめに買った雑誌の感想も書いてゆこうかなと思います。理由はここでオススメしておいて少しでも広めないと、単行本化しない危険性がありそうだから(特に4コマ誌は)。でもって今回はコンビニで買ってきた『まんがタイムオリジナル』2016年5月号。

壁殴りしそうな男女恋愛っぷりが見られる4コママンガ

壁殴りしそうな男女恋愛っぷりが見られる4コママンガ

最近ネットにおけるアニメの感想を見ていると、あまりに主人公とヒロインがイチャイチャしているが故思わず壁を殴りたくなるというような衝動に駆られる「壁殴」発言がよく見られることがあります。たとえば『氷菓』とか、『ソードアートオンライン』などにおいて。特に最近増えて来たようですね。壁殴り代行も大忙し。余談ですけどこの壁殴り代行のAAはネットで結構昔からありますけど、アニメとかで広く使われ出したの...

4コママンガにおける幼なじみカップルもの(萌え系4コマ編)

4コママンガにおける幼なじみカップルもの(萌え系4コマ編)

前回は4コママンガの中で、一般系4コマ雑誌(この言い方もちょっと違和感を覚えますが、他の言い方がないので)で載っているマンガのほうの幼なじみものを書きました。では、『まんがタイムきらら』などのいわゆる萌え系4コマ雑誌のほうはどうでしょうか。ちょっと抽出してみました。 ちなみに「高校生もので、中学生からの同級生」というのは今回幼なじみカップルとはみなさないとします。

スポンサーリンク