「 その他マンガ感想 」一覧

スポンサーリンク
萌えの街とは違う側面も持つ秋葉原を描いた『トランジスタティーセット』

萌えの街とは違う側面も持つ秋葉原を描いた『トランジスタティーセット』

私は東京の西部に生まれてからほぼ住み着いているので、昔から秋葉原には行っていました。まあ中心は池袋や新宿、中野だったのですが、何か電化製品をいろいろ探したいときは山手線に乗ってそっちまで行くという感じでした。さて、今ではすっかりオタクの街と呼ばれるようになった秋葉原ですが、今のような萌え系の店があったのは昔からではなく、10年前、すなわち2000年あたりくらいから徐々にそうなっていったとい...

夜麻みゆき6年ぶりの単行本『トリフィルファンタジア』は優しいファンタジー

夜麻みゆき6年ぶりの単行本『トリフィルファンタジア』は優しいファンタジー

はてなのほうで夜麻みゆきさんのマンガがGファンタジーにて新連載を開始したというエントリーを書いたのが昨年の1月。■久々に復活の夜麻みゆきマンガ『トリフィルファンタジア』は穏やか&かわいいファンタジー - 空気を読まない中杜カズサで、昨年末、とうとう単行本が発売されました。

Dr.モローの暴走した編集部マンガ『やりたいほうだいフジえもん』

Dr.モローの暴走した編集部マンガ『やりたいほうだいフジえもん』

開設してから最初のうちくらいは頻繁に更新しないといけないかなあと思ったので、今日も。コミックマーケットに行っている方はDr.モローさんのマンガをほぼ必ず目にしたことがあると思います。そう、コミケカタログに昔から載っているマンガの作者です。氏は商業誌でもマイナー系の雑誌を中心に活動し、『賽の目繁盛記』は昔からファンがいる作品です。 とはいえ、やや商業誌ではコミケカタログのものと比較してはや...

スポンサーリンク
 
 
About  contact
About Sitemap contact