『まんがタイムオリジナル』2016年11月号購読

久しぶりにマンガ雑誌購読レポでも。『まんがタイムオリジナル』2016年11月号。

表紙はいつものラディカル・ホスピタルでテーマは探偵。なんかひらのあゆさんのほかの雑誌での連載(航海王子)思い出す。

『まんがタイムオリジナル』2016年11月号

以下、気になったもののメモ。

・『らいか・デイズ』:悠美回(近年わりと多い気がする)。髪の話。クリィミーマミが髪の喩えで出てくる美容師の年齢について。

・『小森さんは断れない』:高校からの新キャラ笹岡さん話。ちなみに先月ヤマ場だった人は今回未登場だけど、山中久しぶりに登場。片方が成立したがこっちは何かあるのかしら。

・『ねこのまたたび恋ばなし』:最新作。雰囲気は明るいが微妙に設定で亡くなっている人がいるなど影。そのへんどういう展開になるか。

・『おかん』:権田のおじさんのゴン話のテンポに爆笑してしまった。

・『スズちゃんでしょ!』:カラーページ。なんか最近年齢がそれなりに上の女性のかわいい(子供っぽい)言動みたいなの萌えみたいなのがあらゆるジャンルで多くなっているような気がする。

・『ここから風林火山』:武田信玄。とりあえず信虎追放は近いのかどうか。

・『学食の花子さん』:注目。ここからどう話が動くか。

・『社外秘!神田さん』:カラーページ。カラーの色合いとかが以前と違う感じだけど、塗り方変わったのかな。

・『たよスポ!』:わりと急展開モードの予感。

・『歌詠みもみじ』:へそくりって今あるのかなあ。昔は額のウラとか定番だったが。

・『花ノ森そらいろフィルム』:一度最終回表示出ていたがそのまま続いている。ただ新キャラ出てきてで話回っているのでココで終わるのは惜しいしこれでいい感じ。

ゲストとして今月単行本が発売になる『かなみ育成中!』。
4832255258
かなみ育成中!(2) (まんがタイムコミックス)

スポンサーリンク