『まんがタイムスペシャル』2016年7月号購読

しばらくこちらのブログのほうに手がつけられませんでしたが、4コマ雑誌は買ってますし、ほかにもマンガはいろいろ買ってます。

発売からだいぶ間が開いてしまいましたが、『まんがタイムスペシャル』2016年7月号。

『まんがタイムスペシャル』2016年7月号

表紙は『恋愛ラボ』のリコ。掲載作品で気になったもののメモ以下。

・『恋愛ラボ』:アフター文化祭で新展開。というか告白とか感情に気づいた後とか各自も新展開なのか。今後に注目。というかリコ&ナギってまだ両方が勘違い抱えてるのか。まあ今の勢いだと全く気にならず軽く吹っ飛びそうな気がする。

・『ミッドナイトレストラン7to7』:今号登場の男、たぶん今までのパターンからすると新キャラ(ライバルキャラ)にならないだろうなあ、というかまだくっつかないのが不思議なメイン。

・『笑って!外村さん』:「保健室のつむりさん」とのクロス。

・『可愛い上司を困らせたい』:指の絆創膏が萌えポイント。

・『ローカル女子の遠吠え』:ブラック企業勤務だったハッチの傷痕大丈夫か気になるのは。

・『BONSAIガール!』:前回新ライバルかと思いきやまさかの既婚で関係なし&カップル化。さて就職も絡んで今後どうなるか。面白いカップルではあり。

・『だけど温田さんはひとりでできない』:あ、なんか急展開。というか同僚の彼女好きだった男いい奴だなあ。

・『課長と私のおかず道』:カラー。というか巨乳のインパクトが。あとやっぱり夜中見ると腹減る。

・『前略、パリは甘くて苦いです』:こちらもいきなりのデレ展開。

・『難関女子の恋愛参考書』:ゲスト。つかこれはあの女子が軸に鳴るような恋愛話なのか、それとも男子学生生活的になるのかどっちだろ? まあ雑誌の雰囲気からするに前者かな。

・『2DKに弟嫁と』:さすがに弟が結婚したのに知らないとかその人に嫁押しつけるってのはかなり無理があるけど(勤務してる学校に学生として転校してくるとかそれが人妻ってのはマンガではよくあるけど)これは伏線なのかな。

・『ざしきわらしと僕』:衣替えの話だけど、作中季節だと秋なのか。

・『毎日がインドアライフ』:なんか個性がヒキコモリ家族より学校クラスメイト組のほうが濃くなってきた感じが。

・『メェ~探偵フワロ』:なんか久々に大事件回。と思いきや案外フワロ周りでの過去の何かっぽい気が。

もともとそうだったけど、ここ数号告白とか接近とか気づきとかで恋愛係数が相当高くなっているスペシャル。個人的にはそれも含めておもしろいものが多くていい感じです。

スポンサーリンク
 
About  contact
About Sitemap contact