『まんがタイムスペシャル』2016年6月号購読

『まんがタイムスペシャル』2016年6月号読了。

『まんがタイムスペシャル』2016年5月号

表紙は安定の『恋愛ラボ』。生徒会5人がローテーションしてたりコンビパターンで出て来てたけど、もうたぶん一巡はしていると思う。

以下、気になったマンガなど。

・『ローカル女子の遠吠え』:巻頭カラー。やっぱり静岡で今度は久能山東照宮。なんか連載を経る毎に萌え度が上がってくるりん子さん。

・『恋愛ラボ』:文化祭終了で一区切り。さて今後進展するカップルはいるのかどうか。リコなんぞまだ勘違いしたままだし。

・『光れ!メシスタント』:ちょっと切ない話も。ただ、一般的には結婚して普通の生活したほうがいい場合もあり(というか大半の創作者は憧れるジレンマ抱えてると思う)人ぞれぞれかな。

・『ミッドナイトレストラン7to7』:チンピラが雑魚過ぎて。ただ家に向かうようなのは重罪なのでそら天誅。

・『ざしきわらしと僕』:たしかにこのマンガ、登場人物の多くが子どもってのもあり、男女がわからなかったりする。でもあまり影響はないような(そういえばざしきわらしも女の子ではないものもあるのだよね。水木しげる世界とか)。

・『だけど温田さんはひとりでできない』:いったい二人に何が起こったのか。ラブコメの波動は来……ないかなそう簡単には。

・『笑って!外村さん』:5月に単行本出て6巻目だけど、勘違いされ続ける期間もだいぶ長くなったような。

・『可愛い上司を困らせたい』:恵みの年齢設定忘れてなんか高校生みたいにも見える。

・『課長と私のおかず道』:ごはんの友系のものが好きなのでけっこういい。あとここでの萌えキャラはたぶん課長。

・『ゲーセンへようこそ!』:ゲスト。ディープなところをやるかどうか注目。

・『前略、パリは甘くて苦いです』:ショコラ回。あっちでは10月なんか。

・『まちがいだらけの恋愛道場』:もうおまえらくっつけ(めんどくさいから)という。

・『BONSAIガール』:えっ、告白反応待ちのところで新キャラ? とはいっても放置しておけはしないだろうし、どうなるのか。

・『毎日がインドアライフ』:個性が強いもの揃いでまた一番強そうな眼鏡キャラが。

・『アテナの初恋』:暴走しているアテナ。

・『メェ~探偵フワロ』:すごい珍しい組み合わせの買い。あのばあちゃんも80年前は美人だったのかなと。

ほか、単行本発売記念のとりかえっこ企画あり(外村さん⇔ローカル女子、パリ甘⇔みずいろミュージアム)。あと単行本購入のあとリーフレットが応募して当たる応募台紙つき。
4832254804 B01EV83P12 4832254855 4832254820

スポンサーリンク
 
About  contact
About Sitemap contact