『まんがタイム』2016年5月号購入

『まんがホーム』2016年5月号を数日前に買ってきてましたが、やっと書けた。

まんがタイム2016年5月号

ちなみに竹書房の各4コマはAndroidアプリのまんがライフGIGAで購読していて、『まんがタイムきらら』も購入済。

表紙は言うまでもなくおとぼけ課長。

以下、気になったマンガいくつか

・『ラディカル・ホスピタル』:「勇者の名乗り」では結局病院抜けて何を買いに行こうとしたのだろう。たぶんコンサートチケットだと思うけど。あとネット情報で医療を分かった気になる現象は、現実でかなり深刻なほうになってるのではと思った。

・『大家さんは思春期』:アニメ化作品。改めて見るといろんな要素が詰まってる作品だなあと思う。

・『らいか・デイズ』:ゲスト。4月名物状況説明を兼ねた感じのマンガ。なんか今回、各系列雑誌の看板マンガが集まってるような。

・『さわらせてっ!あみかさん』:太ってるネタが多いせいで、予想以上に重く思わせられてしまうかわいそうなあみかさん。

・『秘書の仕事じゃありません』:最近スリットネタ多いなあ。ちなみに『ご契約ください』の出て来そうな雰囲気あるがあれ竹書房だった。

・『おひとり食堂』:主人公がフーテンの寅さんよりも気が多すぎるな。過去キャラで誰か一人くらい真面目に育つ関係あるのかなと

・『鉄仮面のイブキさん』:いよいよ告白の返事。来週最終回。読み返そうかな。

・『はこいり良品』:1巻だけ出てるのだけど、続刊出ないのかなあ。

・『天子様が来る!』:TOKIOネタでかなり笑った。

・『パパは心配ご無用』:もいんの高校野球日誌の人のゲスト新作。おもしろくなりそうではあるけど、この手のものはオヤジのくどさがイヤミにならないさじ加減が難しそうなので、いい感じになるかどうか。

来月はイブキさんの最終回期待。

スポンサーリンク