今日買ってきたコミック(2009/2/25)

ちょいと所用で都市部に出たので、いろいろ買ってきましたので、それを列挙してみます。ただし今の時点ではあまりしっかり読んでいないで軽く目を通しただけなので、コメントもそういうものとして。

2009/2/25

SCHOOLMATE 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)(あずまゆき)
SCHOOLMATE 2 (2) (ヤングチャンピオン烈コミックス)(あずまゆき)
この前ヤングチャンピオン烈で見かけたマンガのコミックスの最新刊が発売らしかったので。
雰囲気的には同じ作者の柊小学校恋愛くらぶ 同様、背伸びする女の子話っぽい(こちらは中学生)。乳首券使用。

桜花絢爛生徒会~Little God bless you! (1) (MFコミックス アライブシリーズ) (MFコミックス アライブシリーズ)(倉藤倖)
ファンタジー風学園もの。なんか雰囲気は出ている感じかな。ただ、幼なじみに振られる描写があるので、個人的にはこれがどう影響するか気になるところ。

文化部をいくつか (ヤングジャンプコミックス)(F4U)
なんかゆるめの雰囲気が出ている拍子に釣られて購入。学園もののようで不条理もののようで。
ちなみに連載は「ウルトラジャンプエッグ」というウルトラジャンプ系Webサイト。この手の媒体から出たマンガの単行本が売れるかで、Webコミックの行く末が決まりそう。

すもももももも~地上最強のヨメ~ 12 (ヤングガンガンコミックス)(大高忍)
ヤングガンガン創刊時から連載し、アニメ化もされた同作の最終刊。
ネットでは急展開打ち切りみたいに書かれていたけど、個人的にはいいところでわりと収集つけて、まとまった終わり方って感じがする(まあ広げる余地はあったかもしれないけど)。おつかれさまでした。

えむえむっ! 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ) (MFコミックス アライブシリーズ)(永樹一世&松野秋鳴)
買ってから気づいたのですが、ライトノベルのコミカライズだったのですね。絵柄は萌え系だけど、なんだか「M体質男が主役」という独特なシチュだな。しかもこのコミックのラストに驚いたし。
しかしコミカライズの感想って書きにくいのですよね(この理由はそのうちどっかで書きます)。

あと、さっき何気なくジョージ秋山の「銭ゲバ」注文しました。でもなんだか今買うと、ドラマに影響うけたみたいでちょっとイヤだなあ。まあいいか。
そういえば26日はまんがタイムKRコミックスの発売日か。こっちも買わないと。

スポンサーリンク
 
About  contact
About Sitemap contact