スポンサーリンク

『こち亀』以外で200巻に到達しそうな長期連載漫画

先日、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の40年に渡る連載が終了しました。

4088808614
こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)

こち亀の特筆すべきところはいろいろありますが、とりわけすごいのは40年間という長期連載の中で休載なく続け、単行本を200巻も刊行したことでしょう。

そこで思うのは、では今後こち亀を超す、もしくはそれに準ずるくらい単行本の巻数を重ねられるマンガ作品があるかどうか、ということ。

というわけで改めて調べてみたのですが、連載は長く、その作品関連での単行本巻数は多くても発行形態がいろいろと変化しているものが多く一概に巻の数字では比較出来なかったりもします。それもふまえて今回主立ったものを抽出してみました。

復刻版、愛蔵版、コンビニコミックなど、再収録をしたものは含まず、あくまで新規出ししたシリーズのみでの換算とします。ちなみに巻数、連載判断は2016年9月26日時点のものになります。

 

 

続きを読む

『ドリフターズ』『小林さんちのメイドラゴン』『隣人を妹せよ』等最新刊感想

『ドリフターズ』『小林さんちのメイドラゴン』『隣人を妹せよ』等最新刊感想

Amazonのほしいものリストを公開している中から数冊マンガを頂きました。誠にありがとうございます。頂いたのは『ドリフターズ』(平野耕太)の5巻、小林さんちのメイドラゴン(クール教信者)の4巻、『もののけ◇しぇありんぐ』(クール教信者)の2巻、『隣人を妹せよ』(森乃葉りふ)4巻の4冊。

『まんがタイムオリジナル』2016年7月号購読

『まんがタイムオリジナル』2016年7月号購読

まんがタイムオリジナルの2016年7月号購入。表紙、父の日がテーマなんだけど、小森さん差し置いて何故出てるかと思ったら、小森さんは断れないで父親出てるのこの子(しかも腕だけ)しかいないのか。しかし表紙で腕だけど。いや、これが本体の可能性……?以下、気になったもののメモ。

『まんがタイムスペシャル』2016年7月号購読

『まんがタイムスペシャル』2016年7月号購読

しばらくこちらのブログのほうに手がつけられませんでしたが、4コマ雑誌は買ってますし、ほかにもマンガはいろいろ買ってます。発売からだいぶ間が開いてしまいましたが、『まんがタイムスペシャル』2016年7月号。表紙は『恋愛ラボ』のリコ。掲載作品で気になったもののメモ以下。

スポンサーリンク
 
 
About  contact
About Sitemap contact